株式会社オーディエンス・コミュニケーション・リサーチは、マーケティング・リサーチ(市場調査)を通じて消費者の皆さんの商品やサービスに関する意識や実態を調査・取得し、その情報を統計的に処理し、企業や団体等に提供することによって社会に貢献しております。
 消費者の皆さんの善意に基づくものとはいえ、日々多くの消費者の皆さんの個人情報を含む情報を取得し利用する事業者として、個人情報を適正に取得・利用し、安全に管理することは当然の責務であると考えております。
 このことを明確にするために、ここに“個人情報保護方針”を定め、これを実践することを当社内外に宣言いたします。

1. 個人情報の取得、利用、提供について

  • 個人情報の取得は、利用目的を明確に定め、適法かつ公正な手段によって行います。
  • 個人情報の利用は、本人に同意を得た利用目的の範囲内で行います。又、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用する場合は、あらかじめ本人の同意を得て行います。
  • 個人情報の第三者への提供は、原則として行わないこととしていますが、提供する場合は、あらかじめ本人の同意を得て行います。
  • 個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内で、正確かつ最新の状態で管理いたします。

2. 個人情報の安全管理について

 個人情報の漏洩、滅失又はき損を防止し是正するために組織的、人的、物理的および技術的な安全管理措置を講じます。

3. 個人情報保護に関する法令の遵守について

 個人情報の取り扱いにあたっては、個人情報保護に関する国内法令やガイドラインを遵守いたします。

4. 苦情及び相談への対応について

 当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情については、詳細5(お問い合わせ・苦情受付窓口)に記載の電話等にご連絡ください。
 なお、開示対象個人情報のご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止、消去および第三者への提供の停止)の求めに遅滞なく対応させていただきます。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

 個人情報保護方針を実施するために、規程等を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し運用しておりますが、実効性を高めるために、すべての従業者に対する教育、運用状況の監査等を定期的に行い、個人情報保護マネジメントシステムの見直しおよび改善を継続的に行います。

 当社のすべての従業者は、この個人情報保護方針の趣旨および個人情報の取扱手順を十分理解した上で、細心の注意を払って日常業務にあたり、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。

2005年3月1日制定
2007年3月1日改定
2009年3月1日改定
2017年7月1日改定

株式会社オーディエンス・コミュニケーション・リサーチ
代表取締役 原田 嘉裕

 

《 個人情報の取り扱いについての詳細は下記をご参照ください 》

詳細 1. 個人情報の利用目的について
詳細 2. 開示対象個人情報について
詳細 3. 開示対象個人情報の開示等の請求について
詳細 4. 個人情報の第三者提供について
詳細 5. お問い合せ・苦情受付窓口

個人情報利用目的の通知・開示・訂正等・利用停止等の申請書PDFをダウンロードする。